忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き2/1(笑)の曲解説。

-白夜の月-
これは、2/1に来てくださった方の中にも知っている方もいるであろう、Φthの曲。

Φthの曲は、どちらかというとクラシカルというか、ヨーロッパを何となくイメージしながらやってたのですが、白夜の月は凛的にもしっくりくるなというのと、Φthの曲の中でも評価が高いのでやってみました。

なにげに初めて作った3拍子の曲なんですが、サビの揺らす感じのメロが肝なんだなぁと最近気づきました(笑)
あのメロだからこその、LIVEの動きだったり、水のイメージだったりするみたいです。
ちなみに、A、Bはヒロロさんのメロ。白夜の月はΦthの三人の個性がバランスよくでた結果が深みを出したのかなぁとも思います。

シンプルな曲なんですが、LIVE的には歌も含め結構演奏が大変です…
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]