忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味にこんなひっそりとやっているブログでも、いろんな人が見てくれているので、そんな中のボーカルの方へ是非とも紹介したいブログが、りょんりょん先生のブログ。

http://ameblo.jp/e-ryon2/

まぁ、さっきからtwitterでもつぶやいてたからうるさいって感じですけど、ブログの内容がおまりにも良かったので(笑)

Vocalをやってらしゃる方は方々からの情報で、いろんな所へボイトレいったり、のどのケアをしてると思うのですが、実際どれが本当に正しいかはあやしい感じじゃないですか。
でも、そんな疑念を大量の記事で補ってあまりある感じなのです。

個人的にポイントだったのは、物理的な部分意外をかなり掘り下げている点!
なかなかそこを掘り下げてくれてる人っていないですからね!
過去ログを全部読むだけで、Vocalのレベルが上がるんじゃないかと本当に思ってしまう(笑)

といわけで、ボーカルの皆さん、良かったら参考にしてみてください。
PR
≪ Back  │HOME│

[286] [285] [284] [283] [282] [281]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]