忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水面下ノ空2

前の記事でもふれましたが、Emergenzaで水面下ノ空さんと仲良くさせて頂いて、LIVEに行くタイミングを狙っていたので、昨日凛でサポートdrをやってくれてる白石君と行ってきました。

ヴォーカルのまこさんはEASTの時も思いましたが、たくさん路上をやっているだけあって、目力というか、人の意識を引っ張り込もうとする目の力がすごかったり、
ドラムのひかりさんは、相変わらず細かい分解能と、細かい強弱で、カッコいいドラムのフレーズを叩くし、
キーボードのとものさんは、やっぱり細かいフレーズをちゃちゃっと弾きつつも、リーダー的に色んな意味でまとめてたり、スキのない緊張感を持っていたり、バイタリティーがあったり、腹黒かったりでした。

そして、EASTで買い損ねたCDをやっと買いました。



ここで、珍しく機材の話になりますが、よくわからない人や興味ない人は気にしないで下さい(笑)

実は個人的にいっつもDelayを使いたいものの未だ使えてなくて、というのも、タップテンポができる、手軽で、使える音で、キーボードの上においても不細工じゃないDelayってなくて、個人的にはLine6の緑のやつを足下に置こうかどうしようかって感じだったんです。
で、O-EASTのリハのときに水面下ノ空でとものさんがDelay使ってて、「どうやってのかなぁ」と思って昨日見てたら、とものさんがKORGのKAOSS miniを使ってて、「それがあったか!」と。
ていうか、KAOSS miniってタップテンポできるんだと今更知ったっていう。
買おうかな…
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]