忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕、結構小学校の頃から一人で浅草に行く人だったんですけど、
メジャー所で花やしきに行けてなくて、やっと行ってきました。

なぜ今更かというと、小学校の時はやっぱり遊園地といえばTDRとか後楽園そういう豪華至上主義だったので、ちょっとバカにして行かなかったんだと思うんですよ。

でも、花やしきって実は大正時代からあったんですよ!知ってました?
明治天皇とかも来たとかいう。まぁ、もともとは庭園系だったみたいです。

中に入ってみたら、なんか異空間というか、昔にタイムスリップしたみたいな感じと、独特の時間の流れがあって、凄いリラックスできる感じでした。デパートの屋上に近い雰囲気というか。

アトラクションも、昔だとありきたりな感じなんですけど、今のハイテクな時代からしたら逆に新鮮という、リアルな体感ものが多くて面白かったです。
絶叫系がほんとに死と隣り合わせな感じとか(笑)

だってジェットコースターとか、降りた後に係のお兄さんが
「先輩、さっきからへんな異音がしてるんですけど大丈夫ですかね?」
とか言うし。ていうか、アトラクションの機械自体が全部年代ものっていう(笑)

あと、ゲームセンターみたいのもあるんですけど、そこがまた、6、7年前のゲーセンにあったやつがいっぱいあって。
やっぱり、今よりヴァーチャル感が少なくて、このくらいのデフォルメ感が意外といいんじゃないかなぁと、ファミコン懐古主義としては思ったのでした。

まぁ他にも色々あったんですが、とにかく来てるお客さんさえも突っ込みどころ満載で、また行きたいなと思いました。
花やしき1
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]