忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シングルとアルバムもってるからBEST盤は買わない」っていう考え方、この不況のご時世、あるような気もしますが、僕も昔はお恥ずかしながらそんな多少そんな考え方でした(笑)

でも、最近BEST版が多くでてるから聞き比べしやすいと思うんですけど、リマスタリングされているとやっぱり違うというか、そもそも、前に聞こえなかった音とか聞こえたりします。

なので、ぜひとも、本当に好きなアーティストのCDはsingle、album、BEST盤、全部買ってあげて頂きたい!!

できれば、ラジオで流れてるのも聞いてほしい!
ラジオもやっぱり配信するとき局の人がマスタリングしてるからね。
地味に聞きやすかったりします。

ていうか、シングルって、ほとんどマスタリングのクレジットが書いてないのが残念。
まぁ、それぞれのアーティストさんのalbumとかで何枚かクレジットを見てれば、おおよそ検討はつくけど。

気になるんだよなぁ。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[277] [276] [275] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]