忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、クリスマス感というかクリスマス寒が満載ですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、テコの原理で向かってきた照明にぶちあたり、メガネと電球が大破するという惨劇に見舞われながら、チョコパイを朝から5個食べて元気にMIXしています。

まぁ正確にはうだうだしています。

ていうか、昨日、お手伝いしてる事務所のクリスマスイベントのリハーサルがあったので、休日なのに都内に出た訳です。

…リアルに人増えてませんか?
まじで(笑)

よく渋谷新宿池袋行くと薄々多いなぁとは思ってましたけど、結構ヤバいくらい人が居る気がする…
まともに歩けないってどんなんよ(笑)

もしかしたら、地方から来てる方も多いのかもしれないけど。

しかも、セール時期ですけど、それなりにお高い物を衝動的に買っている訳です。
…不況じゃないんじゃないかなと思いました(笑)

それとも、みんなストレス発散であんな無謀な買い方してるのかな…

僕も目移りして買い物しかけましたが、服以外はネットで探してからにしようと思いました。

店員さんも目がギラギラしてたし(笑)
文化祭で「よくわからないけどナンパしなきゃ」みたいな男子のようにギラギラしてました。


そういえば、最近ヘッドホンの話とかしてましたけど、急になじみのあるメーカーさんからも、カラフルというか、デザイン重視のやつがたくさん出てきたんですね。
クリスマス時期を待ってたのかなぁ。
ちょっと、物色しかけたんですけど、なんか今はリスニングヘッドホン買ってしまうと、mixで耳が混乱したり、変に特定の周波数対に慣れるのも嫌だったので結局やめました。

というか、見た目がポップすぎて、おもちゃ過ぎるかなぁというのもあったのですけど。結局のところWeSCがいいような…
nixonはヴィレッジヴァンガードで実物を見たんですけど、予想よりちゃちな感じでした。フランフランで視聴用とかで置いてありそうな感じ?


まぁ、とにかく、クリスマスに外に出るもんじゃないと思いました。
全然関係ないですけど、テイ・トウワさんって長野にスタジオツ作ってすんでらっしゃるんですけど、今ならちょっと分かる気がします。
落ち着いて、リラックスできて、周囲の音を気にしないで作業できる環境って大事だなぁと。
音のデータもネットで送れるから問題ないし。
うちのスタジオにわざわざ来てくださる皆さんが必ずリラックスしてくれるのがなんとなく理解できました。

最近の都会って人が多すぎ!
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[278] [277] [276] [275] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]