忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩わ。黒シ蝶のkeybordとか少しリーダーの一光です。

Gt仁君のバンド、mocacolaが4人で動き出しました。2008年になってmocacolaが新生になったように、流れに乗って黒シ蝶もいきなり新生にしようと目論んでます。

ていうか、Liveをアコースティックを含め5回やって、色々見えてきたので、一気に軌道修正というか、形をシェイプアップしようというところです。


実は、シェイプアップとかいいましたが、ちょっと前まで、バンド名とか曲調とか雰囲気とか全部変えようかとさえ思ってました(笑)

だから、場合によっては、



名前 : ピョンピョンず
曲調 : 演歌
雰囲気 : 着ぐるみ



とかもあり得たわけです。



…まぁそれはないけど、場合によっては全然違う方向に行く可能性もあった訳です。


要は、メンバーそれぞれの個性とか色々-「黒シ蝶像」がより深く見えてきた所で、黒シ蝶という設定をリセットして、同じ素材で新しくバンドプロジェクトを再構築シミュレーションしてみたわけです。


いやね、普通のバンドだったら、 そういう段階ってもう少し先だと思うんですよ。
もっと曲も20、30曲作って、一杯Liveして、だいたい結成1、2年目くらい。
で、場合によっては解散とかよくあるとおもうんです。


でも、黒シ蝶は普通のバンドにはしたくないし、高速で、早回しで、物事を進めなければならないので、実質Live3回しかしてないですけど、「新生」に関して考えたわけです。


しかし、色々考えてたら、やっぱり結成当初、いろんな要素の重心を考えただけあって、結局コアの部分はあんまり変わらない所に行き着きました。


なので、「シェイプアップ」ということに。


しかし、似て非なるものになる予定です。パラレル黒シ蝶です。黒シ蝶第2期です。

一応 第1期は「かげおくり」のアレンジを完成させて、それをLiveで2回やるあたりまでです。仁君のsolo liveが終わる頃です。

第二期からは、CDもお手元に行くようにしようと思ってます。1回目のLiveからリアルに音源欲しいって言ってくれる人がたくさんいるし。やっぱり、エネルギー込めてるモノは聞いてほしいですもんね(笑)


というわけで、これからも黒シ蝶をよろしくですm(_ _)m
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]