忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、だいぶ遅いですけど、21日と23日は黒シ蝶のLiveでした。
来てくださった皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m
今回もせっかくなのでおさらいでもしてみます。

21日は黒シ蝶2回目のアコースティックLiveでした。

当初は、Vo+Agt+Pf、Vo+Agt、Vo+Pf…等バリエーションを持たせた構成にしようかと考えていたのですが、今回をVo+Agt編成にしてみるのは、タイミング的に色々いいなと本能が感じてしまい、今回の流れになったのでした。

なにげに、自分の所属するグループで自分が参加しないLiveというのは初めてで、とても新鮮でした。
一応リーダーなのに…

多分、リーダー的な行動は「リッチーブラックモア」と言ったことぐらいです。

しかし、仁君と香ちゃんには、普段とは違った刺激を提供でできたんじゃないかと思います。


今回はリーダー的に色々実験してみたいこともあったりで、色々潜ませてたんですが、その一つがカバーでした。

井上陽水とRAINBOWのカバーだったんですけど、意外とかおりんさんが消化して歌えていたのがリーダーとしては驚きであり、喜ばしいところでした。
しかもRAINBOWの方は英詩なのに(笑)


また、黒シ蝶では初の仁君曲(作詞作曲)「かげおくり」も、いち早く聞いてもらいました。

今回はまだ、仁君から上がってきたままのプレの段階なので、歌詞・メロ・アレンジ等、今後どう変わっていくのかわかりませんが、そういう過程を見せるのも面白いかなというのと、

本来なら、

仁君→僕がdemoアレンジ→バンドで再アレンジ

にしかけた流れを

仁君→仁君+香ちゃんで消化した、かげおくり→その空気感をふまえてdemoアレンジ→バンドでアレンジ

という、一つフィルターを増やすことで、色々プラスになることもあるんじゃないか

とかいうのがありました。

いかがでしたでしょうか?


まぁ、反省点も多々あったとは思いますが、貴重なAcoustic Liveの機会を最大限に生かせたんじゃないかと思います。

というわけで、1/21のセットリストはこちら

1.地上風景
2.水中花
3.心もよう(井上陽水)
4.STREET OF DREAM(RAINBOW)
5.ローズマリー
6.かげおくり

あ、長くなったので一旦CMでーす
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]