忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、9月はliveが
黒シ蝶で2本、沙織さんの青森遠征があったりで計3本、
レコーディングは
沙織さんのと、前にΦthで一緒にやっていたLUANEさんとの新しいプロジェクト
あと、Liveもいくつか見に行ったり、僕の音楽活動の要であるシーケンサーソフトのLogicが使えなくなって復旧に1ヶ月費やしたりとういう感じでした。
とにかく準備と作業に追われた一ヶ月でした。

という訳で、黒シ蝶のLiveが9/17、10/11とありました。
セットリストはこちら

9/17
1.ローズマリー
2.飴細工
3.蒼い桜、光

10/11
1.地上風景
2.メイサ
3.かげおくり
4.飴細工
5.蒼い桜、光
6.ローズマリー

9/13のliveからアンケートを書いてもらったりしてるのですが、Live会場にきてくださる皆さんは親切で、結構多くの方がアンケートを持ってきてくださいます。
黒メン一同毎回楽しみに見ていて、とても参考になります。
書いてくださる皆さんどうもありがとう。

最近の新曲「メイサ」と「蒼い桜、光」が、liveの常連さんと初めて見てくれる方の両方に好評なのがうれしいです。メイサは黒シ蝶結成当初から作ろうと思っていた曲で、蒼い〜の方は個人的には結構作り込んだ曲で、小心者の僕でも珍しく自信をもってお送りしたい曲です。
最近曲に少しカオス的な要素とループミュージックの考え方を入れたポップというのを模索してるのですが、蒼い〜は、それの1曲目でした。他にも和のテイストを入れたかったり、黒シ蝶用の明るい曲を作るという野望、Liveの最後にやってもいいような曲、とかそのへんの欲望を全部つめ込めれた曲でした。

黒シ蝶の曲に関しては、いかに少し新しいPopを作るかを模索していたりして、今年は煮詰まったりしたのですが、いい形で突破できた最近でもありました。


あ、あと、黒シ蝶はlive前のSEにremixを流していて、僕が遊びで作ってるんですけど、自分的に「liveのある月に1曲作る」って決まりを決めていて、毎回作っています。
黒シ蝶は思いっきりバンドですけど、remixの方のは完全にエレクトロな感じだったりするのですが、意外な事にこっちも気に入ってくれる方が多くて嬉しいです。

最近だと、羽化と蒼い桜、光のremixを作りました。ただ、蒼い桜、光はまだ香ちゃんのVoは録れていないので…別の人が歌ってます(笑)気が向いたら当ててください(笑)

おわり
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]