忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って別ものだよな〜、とかねてから思います。

よくある、バンドのデモって、おおむね「ライブの空気感バンドの勢いをCDで再現できたら…」っていうのを感じるんですけど、
個人的には、音源は音源って割りきちゃっていいと思うんですよね。

やっぱり2mixでは、Liveならではの空気感、緊張感はなかなか伝わりにくいし、耳で聞く以上、音に意識が集中するし。
音源だからこそ、できることってのは多々あると思うし。

例えば、Liveよりも音の定位感がはっきりするから、それを生かしたら面白いことはいっぱいあるし、もちろん位相に関してもそうだし、いろんなコーラスを重ねられるし、パートごとのフレーズも普段よりこだわれるし。

音源はライブとはまた違ったリミックスっていう感覚の方が、作る側も聞く側も楽しめるんじゃないかなぁと。



ライブも音源も同じエネルギー感を出したいです。
「音源だからLiveよりは微妙だけど…」
っていうのはヤで、
「音源は音源でチョー楽しめるから聞いてよ!」
っていうのが好き。


生のイカとするめとの差なのかなぁ…

どっちもおいしい
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]