忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムリーに仁君が買い替えたらしく、しかもiidaで。

僕はiidaのLIGHT POOLがかなり気になってるのです。


iidaはデザインが良さげでいつも気にしてるんですけど、というか、良いデザインの携帯は昔から気にしてるんですけど、なぜかそういう見た目がカッコいいやつの、決まって半分くらいが京セラせいなのです。

僕は京セラ製の中身が昔からどうも好きになれなくて(笑)
「携帯は話すだけ」とかそういうシンプルな使い方の人はいいんでしょうけど、それ以外を求めようとするとなかなかね…


で、LIGHT POOLは久しぶりに東芝製なので、期待しているのです。
まぁ、地味に時々ラジオを聞く人なので、FMラジオが入ってないのが悲しいのですけど。


そんなこんなで今日は、auショップに運が良ければ実機をさわってみようと思って行った訳です。

そこで、ショッキングなことが。

まぁ、LIGHT POOLの実機がディスプレイ展示しかなくて触れなかったのもそうなんですけど、まぁそれはまだ出始めだし仕方ないかとか思って他の現行機種を触ってみたんですけど…



新規メール作成が、デコメ作成だけに!!!!!!
しかも、最近のやつがほとんど!!!!


デコメは、見る時の表示も、作る時の反応も遅くて、アニバーサリーな時以外は本当に嫌なんですけど、

それがもはや全機種で強制になっているなんて…


いつも、機種変するときは、実機をハイスピードで使ってみて、どれだけレスポンスが早いかで決めるんですけど、
携帯がハイスペックになるにつれて、ある程度は諦めなければいけない遅さというのはあったのですが、
今持ってる早いやつでさえデコメ作成画面のレスポンスは遅いのに、それが標準になるなんて…

愕然としています(笑)

ただ、auのサイトをちょっと見たら、iida関連のはデコメ仕様の機種に名前が挙がってないぽいので、もしかしたら大丈夫かも…というすごい灰色な感じです。



まぁ、要は遅くてイライラするということなので、2個前の自分のブログ記事を参考にするとするとすれば、auをやめればいいんですけどね(笑)


こうなってくると、リアルにiPhoneブームにのってしまうのだろうか…
でもsoftbankだしなぁ…こわいなぁ…


docomoはドコモで、相変わらず勢いが弱いし…SIMロック解除関連もどうなる事やら…






おぉ!!
このまま今のを使えば良いのか!!!!!

名案!!!!

もしくは旧機種の白ロムかぁ…
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]