忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かねてから、動画が電車とか空き時間で見れるといいなぁと思っていて、iPod touchを購入しまして、
ちょうどmixとかマスタリングの聞き比べをしたりしていたので、これを機に、iTunes plusの音質(256kbps)で改めてCDを取り込んでみたりしてます。

なんか音質がクリアだなぁと感じつつ、256kbpsの恩恵かなとか思っていたのですが、最近友達から古いiPod nanoを貰ったのです。

iPod nanoは凛-LIN-とかの音源チェック用にしようかなぁとか思いつつ、とりあえず256kbpsのやつを入れてみて寝ながら聞いてたりしたんですけど、どうもiPod touchと音質が違う気がして、さっき、ついに同じ曲で聞き比べてみたら…

違いました!多分(笑)
いや、まだ耳に自信ないので…多分。
違いはtouchの方が音の定位というか輪郭がはっきりしていて、低域も強調される感じでした。
iPodのイヤホンで聞き比べただけなので、アレですけど、移動中の音のチェックにどっちを使うか悩む所です。

今度shuffleも聞き比べてみよう。

最近、今までiPodを避けてきた仁君もiPod touchを買ったらしく、身の回りでiPod touchブームでもおこそうかと思っています(笑)

とりあえず、メールリンクできるのと、GoogleMap使えるのが予想以上に便利!
Wi-Fi使えないと全然意味ないけど…
計算機も無駄に関数電卓になるし(笑)
PC立ち上げないでネットできるのは、出がけの忙しいときにはいいかもくらいだけど。
まぁ、iPhone買えって言われる気もするけど(笑)
携帯となると話がかわってくるからなぁ…

 

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]