忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月の!
ブランクが!

あ、というわけで、こんばんわ。一光です。
えーと、昨日と6月と5月の黒シ蝶のLiveに来てくださった皆さんどうもありがとうー



そう、というわけで、なぜブログが3ヶ月もあいてるかというと…

「レコーディングとmixをしてたから!」

でした。


なんで、レコーディングしてたかというと、

「昨日、黒シ蝶音源を出すことになったから!」

でした。


そうなの。

昨日、いきなり音源出しました。

「ローズマリー/地上風景」

黒シ蝶がお馴染みの人にとっては、なるほどという感じの代表的な2曲になりました。
まぁ、個人的には、全曲、シングルのような気分でやってるので、そこから2曲っていうのは、不思議な気分でしたけどね。
バンドもののレコーディングは初めてだったので、色々勉強しつつ、色々発見多々しました。
mixも結構緻密にやりました。どんなオーディオ機器で聞いても、大きい音でも小さい音でも、ちゃんと一音一音聞けるようになってます。
音源なので、なっているパートも、いつもより多いし。

まぁ、色々初々しい感もありますけど、いつも通り、香ちゃんの魅力的なvocalと、仁君の炸裂するGt soloと、哲さんの冷静なようで激しいdrが聞けます(笑)

ところで、このCD、4.5曲入りです。


4.5曲?


そう、タイトルは2曲なのに、4.5曲。

というわけで、CDをi-Tunesで聞くと、曲名は表示されるんですけど、一応ご紹介、

1.introduction-rose marry-
2.ローズマリー
3.地上風景
4.ローズマリー (marry android mix)
5.地上風景 (reboot mix)

でした。つまり4、5曲目はリミックスです。
黒シ蝶は普段めっちゃバンドサウンドですけど、全然逆のこういう振れ幅もありますよっていうね。意外と普通はバンドではやらないと思うし。
remixなので、こっちはこっちで色々実験してます。
普段ダンスものをあまり聞かない人もいるみたいなので、反応が面白いです。
まぁ、結構、マニアックなremixなので、好き嫌いは分かれるかも…


そうそう、あと、デザインもこだわりました。
せっかく、買ってもらうんだし、飾ってもいいものにしたいなぁと思いまして。
ほら、普通のCDとかも、ジャケットはかっこいいんだけど、飾るのは恥ずかしいなぁとかあるじゃない?。なので、考えてみました。
何枚か並べてもインテリアになる!お買い得ですよ!奥さん!

まぁ、そんなこんなで、色々こだわった4.5曲とデザインで500円!これは安い!お買い得ですよ!奥さん!

それで、昨日のセットリストはこちら
1.羽化
2.飴細工
3.white destiny
4.地上風景
5.ローズマリー
でした。

CDを手に入れたみなさん、感想おまちしてますよ♪
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]