忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、1つ前の記事で厳密なアジアを認識したわけですが、

凛のコンセプトは「グローバル化した未来のアジア」なんです。

未来は特に何年後とかないんですけど、結構広い範囲です。そこは都合よくいきたいなと(笑)
なんとなく、地殻変動がおきた後のユーラシア大陸のイメージなんですけど…
もっとアフリカ大陸もヨーロッパももう少し近くに集合したというか…
もはや、アメリカとオーストラリア近辺意外というか(笑)

だから、言語的な関係も何となく未来を想像して、生かしたいなぁとか思ってるんですよね。
言語の特徴って結構面白くて、なにげにそれぞれの民族の特徴が出ていたりするのです。文法とか、発音の仕方とかね。

もちろん、音楽性とか、伝統的に着てる物の色使いとかもだけど。
というか、結局ひっくるめて文化なのかな。

まぁ、そういうのがほんの少しずつ融合してるのを考えるとなかなか楽しそうです。
PR
前の記事に「凛は和というかオセアニア」
と、書いていて、
「オセアニア?」
と、なんかひっかかっていたら、やっぱり違いました(笑)
多分オリエンタルとか言いたかったんでしょうけど、それだと東洋って意味でちょっと曖昧なので、一応まじめに言っていってみると、

国連的な分類でいうと、東西南北アジア、中央アジア、東南アジアを含みたい気分です。

以下は、もはや自分へのメモですが、具体的な国的にはこちら↓

●東アジア
中華人民共和国
香港特別行政区
マカオ特別行政区
日本
大韓民国
モンゴル
朝鮮民主主義人民共和国
中華民国

●東南アジア
ブルネイ
インドネシア
カンボジア
ラオス
ミャンマー
マレーシア
フィリピン
シンガポール
タイ
東ティモール
ベトナム

●南アジア
アフガニスタン
バングラデシュ
ブータン
インド
イラン
モルディブ
ネパール
パキスタン
スリランカ

●中央アジア
カザフスタン
キルギス
タジキスタン
トルクメニスタン
ウズベキスタン

●西アジア
アルメニア
アゼルバイジャン
バーレーン
キプロス
グルジア
イラク
イスラエル
ヨルダン
クウェート
レバノン
パレスチナ
オマーン
カタール
サウジアラビア
シリア
トルコ
アラブ首長国連邦
イエメン
さて、ここ数日は確か凛のことをしてました。
というか、いつものことですけど、日にちがよくわかりません(笑)

凛のリハとか、衣装実験とかをしてました。
今週は色々荷物が多いので車で移動してたんですけど、距離を何となくみたら、200〜300km移動してました…

まぁ、いつものことっちゃあいつもの事なんですけど、200〜300kmって結構な距離な気がするんだけどどうなんだろ?
普通はこんなもんなんでしょか?
車にあまり興味がないので、普通がよくわかりません(笑)

凛のリハも段々いい感じになってきてます。
今年は新曲やら音源をハイペースでやりたいもんです。というか凛の抱負です。


ていうか寒い!
今年って寒いよね?
ここ数年、僕の冬の格好はTシャツにコートとかダウンだったんだけど、今年はさすがにもう1枚足さないと無理!
仁君が「いやいや、今まで康一が変だったんだよ」て言ってたけど(笑)そうなの?!


といわけで寒いなっていう事を言いたいだけでした(笑)
昨日は凜のリハ始めだったので、ついでにバンドメンツで初詣に行ってきました。
正月から全員揃って初詣とか縁起がいいです。



というわけで、いつもこのblogをなにげに見てくださってる皆さん、

A Happy New Year !!!

おけげさまで、今年はのんびりしたお正月を過ごさせてもらいました。

去年はタイヤパンク正月だったからなぁ…

今年は、お世話になった方に挨拶しに行きがてら、なんとなくカウントダウンライブを見届けつつ、のんびり白石君のお家へ…(また白石/笑)

そろそろ、BL疑惑が出てきそうですが(笑)

「お…俺、白石のことがっ…」

…ということもなく、白石雄山先生の美食クラブにて、美味しいつまみとお酒をのみつつ、EXILEの番組を3分ほど酒の肴にしたり、最近一瞬盛り上がったスーファミとかやったり、凛-LIN-の2009年の映像を全部見てあーだこーだ言ったり、色んなDVDを見たり、2009年の総括とかしたりしてました。

いやぁしかし去年は、チーム凛内では一致した見解なんだけど、2年間に感じる1年でした。

そりゃまぁ、それぞれのやってるバンド、凛-LIN-も黒シ蝶もmocacolaもKECH4.5も結局なんだかんだで近い存在だったりで、各々色々頑張ったからというのもあるんだろうけども。

何にせよ僕的には、最初から最後まで、全てにおいてとても充実していて、エネルギーをたくさん貰って、内も外も拡大した1年でした。

というか、12月は12月で2010年の兆しが色々みえていたり、
「一年の計は元旦にあり」といいますが、計画しなくてももはやかなり決まっているという。嬉しい限りです。

まぁ色々、関わる人々のおかげというか、賜物なんですけどね。
去年は凛に限らず、出会う人々がたくさんいたので、たくさんの支えてくれる力とそれに対して感謝しまくった1年でした。

というわけで、2009年お世話になった皆さん、ありがとうございました!

2010年もよかったら、おつきあいくださいな♪
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]