忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ゆっくりここ2か月を振り返りたい所ですが、

まずは、5/13に来てくれた皆さん!

今年もホントにありがとー
\(≧▽≦)丿
そしてごめんなさいー!!
(´A`)

今年もあんなに応援して貰ったのに、大会の結果としては応えられなくて、とても申し訳ない気持ちです…
大会の結果よりもそこが一番やるせない所ではあります。

とはいえ、ライブとしては多分、来てくれたみんなが今までで一番楽しんでくれていた気がして、凄い楽しかったというか、エネルギーを貰いました。
そこに本当に感謝したい!

てなわけで、来てくれた皆さんのお陰で、相変わらず元気です
(*´∀`)ゞ

ひとまず、挨拶でした。
お世話になったみなさんホント有り難う!
PR
えーっと、とにかく色々あって忙しかったのです(笑)

そしてEmergenza当日になってしまった!!
本当にほぼ1年ぶりのWest、今回はトラブルがあっても打ち勝ってみせるぜ!

てなわけで、お会いする方はよろしくお願い致しますm(_ _)m
今年もこのタイミングで新曲をやります(笑)

いろいろ、のちほどー
Alanといいます。今のところ(笑)

今回も色々な要素を取り込んでみました。
また違った凛-LIN-を見せれるんじゃないかなぁと思っていたり。

まず聞いてもらえれば分かると思うんですが、何となくアラビアンです。そして珍しくダンサブルです。しかも、歌詞が3カ国語ミクスチャーです(笑)

凛-LIN-の夢兆という曲で初めて中国語を使ってLUANE様に作詞してもらったのですが、LUANE様が難なくこなしていらっしゃったので、今回はもう少し中国語の響きを全面に出して作ってみました。
個人的に思うんですけど、中国語の響きって独特の気持ち良い響きを持っていたりするので、取り入れてみました。

そもそも、アラビアンと中国語って合うのか?とか思ってましたが、未来のアジアならあるかもしれないとか思ってやってみたら、なにげに良かったなとか思ったり。
というか、3カ国語をいつもと変わりなく歌い上げるLUANE様が凄いんだろうけど…

ちなみに、ちょっとウクライナの要素も入れていたりします。
ウクライナって、ぎりぎりアジアじゃないみたいなんですけどね(笑)
歴史的にもアジアが関与してたり、フレーズにアジア感があるなぁと思って入れてしまいました。

結果的に「アラビアン?なのか?…」という疑問とともに、新しいアジア感を出せてるといいなぁと思います。
まぁ、聞いてみてください。
言ってるほど難しい曲ではないです(笑)
というわけで、気がついたら一気に1ヶ月空いてしまった…

なにげに、色々やっておりました。
そう、凛の新曲を作ったり、あたらしい試みの実験とか準備をしたりしていました。
まぁ、新曲が新しい試みともリンクしてるんですけど…

3/31(水)の吉祥寺SHUFFLEのLIVEは曲のラインナップ的にも、なかなかどうなることやらわからん感じです。
ある意味新装開店みたいな…期間限定店舗のような(笑)

そんな中、4月のLIVEも急遽決まりました。
4/8(木)秋葉原CLUB GOODMANというライブハウスです。

4月も更にもうちょっと実験できると良いなぁと思っていたり。

ところで、ホワイトデーといっちゃあなんですが、新曲が今日からmy spaceで聞けるようになりました。
まだ作りたてなのでβversionですが。
それについては、次のblogで〜

なんかホントこうやって書くと残念な感じですが、白石君がアクティブな人なので、色々行動しやすいのです(笑)

というわけで、昨日は水面下ノ空のひかりさん他、ドラマーが総勢4人同時出演してしまうイベント、ドラマーズハイに言ってきました。

一体どんなライブなんだ?というのが正直な気持ちでしたが、行ってみたら凄いの一言でした。
というか、「スゲー!!」って言いまくってました。
文字では全然伝えられないアレなんですが、とにかく凄かったです。
4つドラムがユニゾンするとあんなにカッコいいのか!
とか思いました。



≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]