忍者ブログ
凛とその他もろもろの作曲と編曲とKeyboardの一光のBlog
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで昨日来てくれた方々どうもありがとうございました♪
黒シ蝶の仁君も言ってましたが、あんなに大勢でハロウィンらしいお祝いをしたのは僕も初めてでした。
イベントが無事終了したのも、お客さんや出演者、スタッフのみなさんのお陰です。ホントにみなさんどうもありがとうございますm(_ _)m
楽しんで頂けましたでしょうか?

さて、せっかくなので、昨日の黒シ蝶とΦthのセットリストをご紹介。

黒シ蝶
1.地上風景
2.羽化
3.アメ細工
4.white destiny
5.水中花
6.ローズ・マリー

Φth
1.Fin
2.白夜の月
3.Rip in Heaven
4.maria
5.otherwise

でした。

黒シ蝶は結成後初ライブだったわけですが、僕にとってもバンド編成でやる初めてのライブで、不覚にも緊張してしまいました。まぁこれから今まで培って来たものをちゃんと生かせるように頑張っていきたいものです。

Φthは、今まで過去2回は打ち込みのデータや弾き語りをベースに、story仕立てのLiveをやってきたわけですが、今回は初めて曲に支点をおいたライブの試みで、なおかつ初めて打ち込みと生Drの同期を使ったりしました。
CDも今回限定でだした所、sold outで嬉しい限りです。買えなかった方々ごめんなさい。

そして、両方聞いていた方々はおわかりかと思いますが、今回、黒シ蝶の"地上風景"とΦthの"otherwise"は種は同じ曲なわけですが、
黒シ蝶ではベーシックアレンジを僕がやってバンドで固めるというやり方
ΦthではdemoをHIЯ∞RφさんLUANEさんに丸投げして、2人がメロディーから分解・再構成してできたものにピアノ・ストリングスのアレンジを加え、更にHIЯ∞Rφさんにmixしてもらうというやり方
で完成しました。

Φthはそもそも、それぞれのバンドの曲をカバー、リアレンジ、新構築という手段で、より新しく曲を洗練させてみようというコンセプトがあったりするので、今回はせっかくなので黒シ蝶の曲を、しかも黒シ蝶は初ライブなのに取り上げてみました。

いかがだったでしょうか?
僕的には同じには聞こえないようにできた実感はあるんですが…

さて、唐突ですが、歯が痛いのでこれにて終了です。今日こそ歯医者にいきたい!
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c はらぐろいに3000てん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]